Regular Repair

レギュラーリペア

破れや穴をふさぎ、これ以上ダメージが広がらないようにする通常リペア。
リペア跡は残りますが、リメイクジーンズのように違和感なくはける状態にします。

レギュラーリペアの実例

膝・腿のダメージ

股のダメージ

バックポケットのダメージ

ポケット袋地のダメージ

Stitch Repair

ステッチ(縫製糸)のほつれ
縫い直し

ポケットまわりや脇、内股などのステッチ(縫製糸)のほつれを直します。

ステッチ補修の実例

Parts Repair

ジッパー、ボタンなど
パーツの交換・取り付け

使用頻度の多いジッパーの故障やボタンの外れなど、EDWINブランド正規品のパーツで交換・取り付けを行います。

パーツ交換の実例

株式会社エドウイン EDWIN 503修理・修繕サービス 利用約款

【適用範囲】
第1条
株式会社エドウイン(以下、「当社」といいます)が運営するEDWIN 503ジーンズの修理・修繕サービス(以下、「当サービス」といいます)とお客様との間で締結する当サービスの契約は、この約款の定めるところによるものとし、この約款の定めのない事項については、法令又は一般に確立された慣習によるものとします。
当社が法令及び慣習に反しない範囲で特約に応じたときは、本条の規定にかかわらず、その特約が優先するものとします。

【当サービスの内容、範囲、対象、修理の程度】
第2条
(1) 当サービスの内容は、当社が提供する有償修理サービス『Re:dwin』に準用し、そのサービスの一部を無償で提供するものです。詳しくはこちらをご覧ください。
https://edwin.co.jp/topics/sustainability_503repair.html

(2)  当サービスの『無償』の範囲は、対象商品の修理・修繕工賃のみに限るものとし、お客様から当社への、及び、当社からお客様への商品の配送費用につきましては、いずれもお客様のご負担となります。弊社へ発送いただく際は、元払いで発送ください。弊社から返送する際は、着払いにて発送させていただきます。お客様から着払いで発送されました場合は、指定口座へのご入金をお願いいたします。ご入金確認後、当サービスを開始させていただきます。
(3) 当サービスは、2022年9月1日以降に販売された下記品番の商品のみを対象とします。下記品番以外の商品は当サービスの対象外となりますので、予めご了承ください。その他ご不明点ございましたら、お問合せください。

<当サービスの対象品番>
E50312-00
E50312-126
E50312-146
E50313-00
E50313-01
E50313-33
E50313-93
E50313-126
E50313-146
E50313-156
E50313-182
E50313-183
E50313-190
E50313-900
E50313-1000
E50313-1001
E50313-1033
E50313-1093
E50313-1126
E50313-1146
E50314-00
E50314-126
E50314-156
E50314-33
E50314-1000
E50314-1033
E50314-1126

(4) 本サービスの対象となる修理の範囲及び本サービスの範囲外となる修理等の内容は下記のとおりです。
 <本サービスが適用される範囲>
  • 商品本体の破れ、損傷
  • 前ポケット(袋布含む)破れ、損傷
  • 後ポケットの破れ、損傷
  • ベルトループ外れ、損傷
  • ファスナー破損
  • ボタン、リベット外れ、紛失
  • ボタンホールのほつれ
    • <当サービスの適用範囲外>
      • 革ラベル及び布ラベル類の付け替え、原状回復
      • 変色した商品の染め直し、変質した商品の原状回復
      • 丈直しのご依頼
      • サイズ直し、シルエット変更のご依頼
      • 故意による商品の損傷の修理修繕(当社判断に基づきます)
      • 商品が著しく脆弱化している場合(当社判断に基づきます)
      • その他当社判断により修理・修繕が困難と判断した場合
        • (5) 本サービスによる修理の程度は、『Re:dwin』におけるレギュラーリペアまでとさせていただきます。レギュラーリペア以外の修理その他本サービスの対象外の修理修繕のご依頼を受けた際には、有償サービス『Re:dwin』をご案内させていただきます。なお、有償においても修理が叶わない場合がございますので、予めご了承ください。

          (6) 一部の素材を利用した商品は当サービスの適用外となる可能性がございますので、ご不明点ございましたらお問合せください。

          【当サービスの保証期間】
          第3条
          当サービスの保証期間は、対象品番の購入から10年間とします。
          ただし、無償保証の対象期間は、店頭保管期間等を含め、製造日から最長15年間とします。
          なお、品番及び製造履歴確認の方法は、当社の製造管理システムによるものとします。

          【必要事項】
          第4条
           当サービスをご利用いただくお客様には、次の事項を申し出ていただきます。
          • 利用者名
          • 利用者の電話番号(日中に連絡の取れる番号)、
          • 利用者のEメールアドレス
          • 利用者の住所
          • 当サービスの修理依頼注文書に記載されたチェック事項
          • 商品品番
          • ご購入店舗
          • その他、当社が必要と認める事項
          【利用資格】
          第5条
          当サービスをご利用いただけるお客様は、次の事項に定める方に限ります。
          • 電話・メール等で、双方向の連絡が取れる方に限ります。
          • 利用約款に則ってご利用いただける方
          【プライバシーポリシー】
          第6条
          当社は、お客様の個人情報の重要性に鑑み、以下の方針に基づき責任を持って個人情報を保護いたします。
          (1)法令・規範の遵守
          当社は個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守いたします。
          (2)適切な情報管理
          当社は個人情報の管理者のもと、個人情報の漏えい・紛失・改ざん・不正利用に対し最善の予防に努めます。また、当社に関わる就労者に対し個人情報に関する教育訓練を行ない、機密保持の姿勢を徹底いたします。
          (3)適正な取得
          当社は業務上必要な範囲に限り、個人情報を適法かつ公正な手段により取得します。
          (4)利用目的
          • 当社は、ご提供いただいた個人情報について、下記の目的の範囲内でお取り扱いいたします。
          • ご本人様確認、お見積りのご案内、修理内容のご確認など、当社のサービス提供に関わること
          • 電話、電子メール、郵送等各種媒体により、商品やサービスのご紹介およびアンケートを行なうこと
          • 上記の他、当社キャンペーンなどの情報提供
          (5)情報の開示と制限
          • 個人情報を外部へ開示する場合は、同意を得た利用範囲に基づき厳格な管理の下でお取り扱いいたします。 ただし、以下のいずれかに該当する場合は、同意を得ずに第三者に開示することがあります。
          • 法令の定めによる場合
          • 本人または第三者の生命、身体、財産、その他権利利益を害するおそれがある場合
          • 当社グループによる共同利用をする場合
          (6)個人情報の共同利用
          当社は、お客様からのご要望・お問い合わせ・本サービス等に対する適切な対応のため、ご本人の個人情報を、当社グループ関連会社(当社の子会社である株式会社ジーンズエムシーディ及び株式会社エドウイン直営店を含みます)との間で共同利用いたします。なお、上記共同利用にあたっては、当社が当該個人情報の取り扱いにつき一切の責任を負うものとします。
          本サービスに関連して、業務委託先に提供する場合
          (7)当社グループ関連会社および、当社もしくは当社グループ関連会社の業務委託先が、業務上必要な範囲内でのみ利用する場合
          (8)その他
          上記に定めるほか、個人情報の取扱いについては、以下に記載のプライバシーポリシーに準じて取り扱うものと致します。
          https://edwin-mall.jp/shop/pages/PrivacyPolicy.aspx
          【利用方法と注意事項】
          第7条
          (1)当サービスの利用に際して、修理の対象となる商品のご購入時、取り扱いの注意などを受けた場合は必ず修理注文依頼書にご記入ください。
          (2)当社利用の前に洗濯やポケットの中の点検をお忘れなくお願いします。またポケット内の残置物について当社判断による廃棄対象とみなし、返品無用品に起因する責には応じられません。
          (3)検品により、残置物が見つかった場合は工程途中であってもお預かり品をお返しする場合がございます。
          (4)身生地やステッチ等の色合いに差異が生じてくる場合もございますので、予めご了承ください。
          (5)シミがある場合は必ず申し出てください。
          (6)当社は長期の保管をいたしません。修理完了日より二週間を過ぎた商品は、保証対象外とさせていただき、当社で廃棄させていただく場合がございますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
          (7)当社からの連絡の有無に関わらず、修理完了日より二週間を経過してもお引取りがない場合、以降そのご依頼品の毀損、 汚損、減失、又は盗難火事等によって生ずる損害についての責任は負いかねます。
          (8)洗濯トラブル後の商品や他店で不適切なクリーニングをされ事故品となったものを当方に預けてからおきるお申し出には対応いたしかねます。
          (9)飾りボタン類や装飾品は外してからご依頼ください。これらの紛失、欠損は保証外となります。
          (10)本サービスの配送に伴う費用は、お客様のご負担となります。
          (11)本サービスの内容・輸送費等については、当社HPメニューよりご覧ください。
          また本サービスの納期、お引き取り期日については、商品の状態や、ご依頼された修理・修繕の内容により数日~数週間いただく場合がございます。予めご了承ください。
          (12)お引取り時には、受領点数確認を必ず行ってください。お引取り後の点数相違のお申し出はお受けできません。
          (13)当社からお送りする受付案内のメールは、消去せずに保存ください。
          (14)当サービスの当社担当者や他のお客様にご迷惑や恐怖感を与えたと取られる行為が見受けられた場合については暴力団関係者の判定を得ることなく当方判断で110番通報、もしくは担当機関に相談させていただく場合がございます。
          (15)当社では、当社品質基準に基づく修理を行いますので、基準を超えてのアフターケアはお受けしておりません。予めご了承ください。
          (16)お渡しいただいた商品が著しく損傷している場合や、当社にて修理困難と判断される場合、本サービスをご利用いただけない場合がございますので、予めご了承ください。
          (17)暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団員・暴力団準構成員でなくなった日から 五 年を経過しない方、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動標ぼうゴロ、特殊知能暴力団、その他これらに準ずる方は、当サービスをご利用いただけませんので、予めご了承ください。

          【保証について】
          第8条
           当サービスにおいて、アフターケアはいたしませんので、予めご了承ください。

          【賠償制度】
          第9条
           お客様のご要望に基づき修理をしていることから、当社は、原則として補償・賠償は致しかねますことを予めご了承ください。
          万一当社に過失があった場合、当社の品質保証にかかる基準に基づき対応させていただきます。責任の所在が商品を普段着用・管理している使用者であると判明した場合、その過失割合に応じた鑑定料を実費ご請求させていただく場合がございます。
           責任所在の断定をすることが難しい場合においては、当社基準に沿って問題解決の対応を致します。

          【事故原因所在】
          第10条
           修理・修繕中の事故原因所在を以下の内容で区別致します。
          (ア)当社の商品取扱い方法に過失がある場合
          (イ)商品の企画・製造等に過失がある場合
          (ウ)使用者の使用方法及び保管方法等に過失がある場合

          【賠償範囲】
          第11条
          (1)当社がお客様からの賠償請求に応じるのは、以下の事例に限ります。
          次に示す(ア)の内容です。
          (ア)当社お預かりの際に発生したケース
          • 不明及び紛失
          • プレス仕上げによる損傷
          • 修理・修正工程による損傷
          なお、その他の原因による損傷につきましては、当社基準及び業務委託先の鑑定による判断に基づくものとします。
          (2)【賠償対象外】
          次に示す(イ)(ウ)の原因所在に関しましては賠償に応じかねますので、予めご了承ください。

          (イ)商品の素材や生地、仕様、劣化等により修理・修繕が困難な場合
          • 経年劣化及び変化の著しい素材で企画・製造された商品(ポリウレタン混用品等)
          • 染色堅牢度の弱い素材で企画・製造された商品
          • 接着方法に問題のある素材、接着剤で組み合わされ企画・製造された商品
          • 熱セット性が弱い生地で企画・製造された商品(プリーツ加工やシワ加工等)
          • クリーニング方法がまったく異なる素材で組み合わされ企画・製造された商品
          • 組成表示や洗濯表示に誤記が見受けられる商品
          • 表示責任者の名称と連絡先の表示がない商品
          • 通常の使用に耐えない素材で企画・製造された商品
          • 通常の家庭洗濯および商業クリーニングに耐えられない素材で企画・製造された商品(取扱絵表示が全て不可表記の商品・スパンコール・刺繍・ビーズ・プリント剥離・装飾に破損の可能性が考えられるもの等)
          • 縫製撚糸の弱い商品によるほつれやほころび
          • その他商品の組成に起因する事項
          (ウ)使用者(着用者)による商品の使用方法及び保管方法等に過失がある場合
          • 化学薬品等による変退色や脱色が見受けられる商品(整髪剤・パーマ液・洗剤・漂白剤・バッテリー液・排気ガス等の付着によるもの)
          • 汗や日光・照明による変退色や脱色
          • 着用時に発生した破れ・ほつれ・糸引き等
          • 使用者保管中の損傷(カビ、虫害、腐食等)
          • 経年劣化及び変化によるもの
          • 組成表示・洗濯表示・表示責任者タグ(メーカータグ)のいずれかが欠落した商品
          • その他これらに類する使用者による過失
          【賠償条件】
          第12条
          (1)第11条に基づく賠償条件としては以下の通りです。
          (ア) 商品のお受け取り以前の不明及び紛失
          • 当該商品のお受け取り以前に事故が判明した場合。
          • 商品返送後、未着で二週間以内にお申し出いただき且つ当社が事故扱いと認めた場合に限ります。
          • 賠償金額は、定価までとさせていただき、定価を超えての補償、商品への付加価値には応じられません。
          • 当該損害弁償品の返却及び当サービス代金の返却は第12条(ア)の場合はお返しいたします。
          (2)第11条 (イ) (ウ)の場合はお返し出来ません。
          (3)賠償方法は、対象商品と同等品との交換とさせていただきます。

          【約款内容の変更】
          第13条
          • 当約款は、お客様に事前の通知をすることなく、約款の内容または名称を変更することがございます。予めご了承ください。
          • この場合の利用条件は、お申込み時点の約款によります。約款内容変更にあたって、当サービスご利用の皆様にその旨を広く周知する努力をするものとします。
          • 当社の判断により、当サービスはお客様に事前の通知をすることなく、延期、停止、中止等行う可能性がございます。なお、その場合、当社は、当サービスの利用会員の皆様にその旨を広く周知する努力をするものとします。

          【協議事項】
          第14条
           本約款に記載無き事項及び本約款の条項の解釈につき疑義を生じた事項については、お客様と当社において相互信頼の精神に基づき、協議の上解決を計るものとさせていただきます。
          二者間において問題解決が難しいと判断させていただいた場合には、中立公正な第三者機関に仲裁申し出をお願いする場合がございます。予めご了承ください。
前のページに戻る