ブランド ヒストリー
パッチワークジーンズ発売。
自由と反抗の象徴だったジーンズが、ヒッピー思想とも共鳴し、ベルボトムやパッチワークのジーンズが世界的な大ブームに。
レディース・エドウイン発売。
女性のシルエットを意識した初めてのジーンズ。当時の女性が、穿き心地とは遠い場所でジーンズをチョイスしていたことへのEDWINからの回答だった。
25色のカラースリム発売。
ジーンズ=ブルーの概念を大きく変える、25色展開のカラーデニムを発売。
世界初の中古タイプジーンズ「OLD WASH」誕生。
古着独特の色落ち感をハンドメイドで再現した中古加工ジーンズ、「OLD WASH」が人気を集める。
新品でありながら穿き込んだようなコンディションを提供するという、ブランド・コンセプトの集大成だった。
キッズ向けの「リトル・エドウイン」発売。
大人顔負けの本格仕様のキッズ向けジーンズがデビューし、よりファッションアイテムとしての要素を強めていく。
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コマーシャル
EDWIN 初のテレビCM で「TV ジョッキー日曜大行進」(日本テレビ系)にて放映。
同番組の素人参加コーナーでは、参加者に白いギターとジーンズをプレゼントし、知名度を大きくあげる。
このCM で流れている曲は、阿久悠 作曲・森田公一 作詞によるEDWIN の社歌。
古着独特の色落ち感をハンドメイドで再現した中古加工ジーンズ、「OLD WASH」。
バスタブの中でジーンズを洗うシーンが話題になり、多くの人が真似をした。
このCM を覚えている方は多いのでは?